なぜこんなによく風邪をひくようになったのだろう?

また今年も盛大に風邪をひいた。
少し前までは風邪なんて全然ひかなかったのに
50を過ぎてよく風邪をひくようになった。
それもいつものどから来て、
きのうはあごが外れるかと思うほど咳が出た。
気分も最悪。
孫を保育園に迎えに行くのも苦痛。
どうなるかと思ったが、きょうはだいぶ回復して
バイクで走ることも出来た。

この数日は薬のせいか、すごい時間、寝た。
それで、今朝だったかなぁ・・・・眠りの浅くなった時だろうと思うけど、
自分の「いびき」を聞いた。
私はいびきなどかかないので、気のせいかもしれない。
だけど、いびきをかかない、って自分で宣言できるだろうか?
う~~ん・・・・・わからないけど、でも、口の中がからからに乾いて
のどがごろごろ鳴って・・・・・通る息の音を自分で聞いてびっくりしたのかも・・・?
去年の「声楽の乱」(!)以来、のどは痛めたままだもんなぁ・・・
まったく・・・・

今週はピアノのレッスンがある。
もう忘れたかと思うほど長く間が開いてる。
何だかんだいって延び延びになっているので今週は行かねばなるまい。
練習も出来てなくて、聞いてもらうのも申し訳ないが
無理を言って延ばしてもらった日にちが明後日なんだから
今回はいかねばなるまいよ・・・・
全然出来てないのにぃ?

何もかもが停滞している2月・・・
景気の悪さも最高潮。先行き不安。
by nyanko715f | 2010-02-25 01:02 | 日常のつれづれ | Comments(0)

ピアノ練習日誌を中心に、雑多な話題を繰り広げます


by nyanko715f